· 

お知らせ 7月15日更新

 

「GoToトラベル」 「with コロナ」とか、

いろいろな目新しいことばが飛び交っている昨今、

国と地方自治体がコロナウイルス対策で混乱している状態です。

宿泊業界においても依然として厳しい状況にありますが、

度重なる厳戒態勢の中、

感染防止対策のガイドラインもより細かく厳しくなり、

もはや営業を中止せざるをえない状態になりました。

 

八丈島ではいまだ感染者の情報は入っていませんが、

さきほど東京都では感染状況の増加に伴い、

警戒レベルが最も深刻な4段階に引き上げられました。

 

これに伴い、またしても不安な状況に追い込まれております。

大都市とは違い、離島の医療体制の脆弱さも指摘されており、

いついかなることになるか図り知れません。

 

いまだ沈静化しないことと先行きが見えてこないことを踏まえ、

和み家、まだしばらくお休みさせていただくこととなりました。

 

たびたびの変更、深くお詫び申し上げます。

 

尚、日々の暮らしをお伝えするブログは続けていきますので、

興味のある方は見に来てくださいね。

 

和み家 オーナーより。