· 

生春巻き

庭にあるものと、

ヒョロヒョロと再生させた豆苗を使って、、、

 

 

 

生春巻きを作りました。 

包むのがへたっぴで見た目が良くないですが。m(__)m 

ドライの輪切り唐辛子、チリパウダー、レッドペッパーに

甘~いシロップとニンニク、色付けにケチャップを少し入れて煮詰めて

スイートチリソースも自分で作りました。

 

バクっ!! …やはり年寄りにはカットしたほうがいいですね。

このままだと喉に引っ掛けそうです。

 

①サンチュ+生ハム+ルッコラ+きゅうり+イタリアンパセリ+エビ

②サンチュ+チキンサラダ+きゅうり+シソ+豆苗+パクチー+エビ

 

この組み合わせでいただきました。

残った具材は全部スープに入れて無駄なく使い終えました。

 

ごちそうさま。 あ~ おいしかった! (´▽`) 

 

 

なんだか料理ブログになっちゃいましたね。

ネタ切れ ということで。

日々の暮らしをお伝えしている ということで。

どうぞご了解くださいませ。v^^v