· 

富次朗商店

樫立地区 富次朗商店

温泉の散歩道と書いてある通り、温泉の帰りによく立ち寄ります。

坂上地区にとってはなくてはならないお店。

時おり伺うと、意外な食品のめっけもの(掘り出し物)があったり。(^o^)/

これからの季節、夏野菜の苗も店頭に並ぶと思います。

 

 

富次朗商店の冬の風物詩 「ダイコン干し」

漬物にするために海風に晒して干しています。

しぼみかかって来てそろそろですね。

 

 

買ってきました、富次朗さんの古漬けたくあん♪ 

漬けたばかりの新しいものより私は1年以上前に漬け込んだ古漬け派♪ 

しょっぱいですが、

きんぼし(生のさつま芋を輪切りなどして干したものを汁粉風に煮たもの)や 

麦雑炊の付け合わせ、お口直しにぴったりのおすすめ食品です。

しょっぱい上に歯が弱くなってきた近年の私は千切りカットして食べています。

 

お弁当・飲み物なども売っていますのでドライブの途中にお立ち寄りください。