· 

八重根港(やえねこう)

今日はいつもの底土港でなく八重根港入港となりました。

風向きや波の具合によって接岸港が変更されることもあります。

 

待合所は底土港に比べると小さくなります。

待合所の右下方向に降りていくと天然プールがあります。(旧八重根港)

昔はここに漁船が出入りしていました。

船の出入りする合間を縫って島の子供たちがここで泳いだものです。

漁港だったこともあり、水中眼鏡で見ると底に魚の死骸が転がっていました。

その中でへ~ちゃらで泳いでいました(^_^;) もちろん今はそんなことありません。

けっこう深いので上級者向け、もしくは浮き輪が必要です。

お子様連れは親御さんが付き添う必要があります。

高波が寄せて水かさが増している時は危険なので泳ぐのはやめましょう。

 

 

桟橋の左側に回った所。

ダイビングの練習しているのをよく見かけます。

カメさんによく出会える場所でもあります。

インストラクターの指示に従ってくださいね。

 

画像クリックすると大きく見られます。