· 

通 (ミチ)

お食事処 通 (みち)

定食屋さん、居酒屋さんです。

すごいですね。朝、昼、夜 と食事を提供してくれています。

八丈島、老舗の食事処が後継者不足で閉めてしまう所が多くなっている中、

朝食、ランチ、仕事終わりのちょいと一杯に立ち寄れるありがたい存在です。

 

映画 「今日も嫌がらせ弁当」の中にも登場しているお店だそうですよ。

キャラ弁で売り上げ部数大ヒットした本の原作者は島の人です。

興味のある方は映画を見てから八丈に来るとより楽しく過ごせそうです♪

 

猫ちゃん、ワンちゃんがお出迎え。

 

チキン南蛮定食 

かなり、

がっつりボリューム!

炒飯定食 

こちらもがっつり!

キンメのアラ汁

金目鯛が汁の中に隠れています。美味!

 

お腹いっぱい満たしてくれるお店。

力仕事をしている人などにも勧められそうですね♪