· 

八丈祭

三根大神宮(護神)の天草(テングサ)倉庫前 

ゴールデンウィークの恒例となりました八丈祭(八丈祭実行委員会) 

ちびっこ大会や地元有志の演芸会で観光客も一緒に楽しんでます。

八丈太鼓、バンドや踊りなどで毎年の催し物になりました。

連休の八丈島の夜を楽しみましょう。 

屋台も出ています。

 

 

「火付け盗賊」のファイヤーパフォーマンス・ショー !

毎年来島していただいて早や13年目。今年もやってきました。

以前はステージの向きが反対側でした。

風が吹きつける方向で、

アチチ、アチチ!… と見ている側が熱くなって

出演者たちのヤケドを心配しながら見ていたものです。

でも、さすがプロ。おくびにも出さず演技を続けます。

今日は風が吹かない日でばっちりでしたが、

提灯に火が燃え移らないかとハラハラでした。でも、やはりプロでした^^

隣に座っていた観光客の青年たちも子供のようにはしゃいで盛り上がってました。

火付け盗賊のお兄さまがた、来年もまた楽しませてくださいね。✌