· 

ふれあい牧場

八丈富士にある ふれあい牧場 

連休ということもあり朝早くから大勢の人が来ていました。

いいお天気……   unko-no- いい香り……(^_^;)  

 

 

脱走牛のみよちゃん  

おお~い、、そこの人、後ろ足で蹴られるなよぉ~。。

おお~い、、そこの赤い服の人、牛が興奮するぞぉ~い。。

ツノが切られていましたが突進してくるかもしれません。 

このあとすぐ、みよちゃんは係員にこっぴどく叱られて柵の中に戻されました。

さすがに今日はふれあい過ぎでしたかね。苦笑

 

八丈富士から眺める三原山

右が 八重根港

左が底土港

ふたつの山の間には町が広がり八丈島空港の滑走路も見えます。

飛行機の離発着時は飛行機がおもちゃのように見られます。

このあと左の海上には黄色い船体の橘丸が底土港めざしてやってきていました。

 

さて、この牧場を出て右へ行くと富士登山道の入り口がありますが、

左へぐるっと一周しましょう。通称 ハチマキ道路と我々は呼んでいます。

頂上まで歩けない人、頂上がガスっている時、車で回るのをおすすめします。

 

意外と知らない人もいますが、

富士山の裏側に もうひとつ見晴台があるんですよ。

そこからの展望です。空と海と山が一体化。八丈小島は今は無人島です。

ポコポコと生えてる低木はガクアジサイです。

八丈富士はガクアジサイの群生地。これから花の季節です。

 

画像・クリックで大きく見てくださいね。^^